[らぽん日記] たぬきの里

長い間、ガーデナのうどんのお店としてさぬきの里がありましたよね。

LAに長いみなさんにはぴんとこないかもですが、いまも他州の日本食レベルはさほどです。初めてさぬきの里に行った時は、"LAってすごいなー"と感動したものですが、オーナーが代わりたぬきの里になりましたね。


久しぶりに行ったらさらにオーナーが代わったようでメニューがかわっていました。


定番の冷やし梅しそうどんと混ぜうどんを頼んだのですが、


おや??

うどんなのに蕎麦みたな色??


聞いてみたところ全粒粉で、自家製で毎日作っているそうです。


へーーー


食感は、讃岐くらいのコシにもちもち感がプラスといったかんじでした。

太さは少しだけ讃岐よりも細かったです。


他にも、明太子クリーム鍋とか春菊のチョレギサラダとか美味しそうなラインナップ。またしても


おや??

メニュー構成が若いよね??


気になるのでまたまた聞いてみたところ、オーナーもシェフも30代とのこと。定番もちゃんと美味しく、若い感覚もとりいれつつのバランス型なのですね。


実はガーデナは日本食グルメの街。ガーデナって昔から住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんの街と思われる人もいるかもしれませんが、若い世代もガーデナを盛り上げています。もちろんわたしたちもガーデナを拠点にがんばります!



#Gardena #mahjong #LAPOM #麻雀 #らぽん #ロサンゼルス #LA #Tanukinosato #たぬきの里 #うどん #グルメ