[らぽん日記] FRANCAIS 横濱ミルフィユ

女子クラスの差し入れスイーツに、FRANCAISの横濱ミルフィユをいただきました。味とパッケージがリニューアルした横浜ショップの地域限定品だそうです。(オンライン購入可)


横浜っぽい絵柄だなーと思って眺めていると、配色がなにかに似ている??


気づきましたか?

全自動卓の牌の2パターンと同系色です。


お味はMilkとTeaの2種類。紅茶マニアのわたしは紅茶味と聞けばいただかないわけにはいきません!

ここから7ソーを切る一択と同じくらいTea一択です!


わたしが紅茶に目覚めたのは中学生の頃。その漫画のストーリーやタイトルはいまとなってはまったく覚えていませんが、とにかく紅茶を飲む場面が多く、影響を受けて、見よう見まねで家にあった茶葉を淹れたら、ここから激ハマリしまして。当時の少ないお小遣いを貯めてティーポットやちょっとお高い茶葉などに使っていました。


コロナの間は、昔の紅茶の代名詞Colonial Bohea Teaや現地一貫生産でフレッシュなうちにスリランカから直送されるDilmah Teaなど家の中の小さな変化を楽しんでいました。雀百まで踊りを忘れずといいますが、結局のところ、今も中学生の頃もアールグレーが一番好きです。


女子クラスではプレミアムアイスティーが人気なのですが、こちらも自分の好みを反映させたアールグレーベースの茶葉を使っています。

アイスにしても濁りがないよう一杯一杯丁寧に入れています。アールグレーは香りの好き嫌いがあるかもしれませんが、試した人のほぼ全員が美味しい!となるので紅茶好き冥利につきます。


もう7月。暑い夏です。一緒にアイスティーを楽しみましょう。


#Mahjong #Mahjongclass #Mahjonggirl #LAPOM #Gardena #LA #らぽん #ガーデナ #ロサンゼルス #麻雀 #麻雀クラス #麻雀女子 #アイスティー #Francais #スイーツ #横濱ミルフィユ